room shoes

ucalino room-shoes

ユカリノルームシューズ


毎日の生活を一歩楽しくHAPPYに。

オリジナルで快適、機能的な

ハンドメイドの室内履き(スリッパ)

思う様なものが見つからないと製作を始めました。

より履きやすく、より綺麗な仕上がりになる様、沢山のサンプルを作りながら、

改良を重ねてきました。

滑らず、洗えて、音の静かな、履きごこちの良いルームシューズです。

一点一点ハンドメイドでお作りしております。

*オリジナル

セレクトした色や素敵な柄の合わせ、長年改良を重ねたカタチ。

そこに手描きペイントを加えたり。内側にもこだわっています。

気持ちの上がる、ハンドメイドのルームシューズ。

*快適

左右があって、つま先が少し上がった立体フォルム。

足にフィットして、つまづきにくく歩きやすい。

脱ぎ履きしやすいカタチです。

アッパーには、クッション性のある素材を挟み、やや厚みを持たせています。

底の芯材には、フェルトを採用。

適度なクッション性のフラットタイプ。ソフトな素材で歩く音も静かです。

たくさんの種類の中から、試作を重ねました。

2種類のフェルトを合わせることで、初めの固さや沈み込みもなく、ここちの良い履きごこち。

おうち時間をリラックスして、お過ごし頂けます。

裏底は質の良い「人工スエード」を使用しています。
しっかりとした強度と耐久性があり、とても丈夫です。

表面だけでなく構造も革に近づけて作られているもので、滑らずに、ここち良くストップ。
フローリングでも安心してお履きいただけます。

「合皮」ではないので、表面が剥がれてくることもありません。


またゴワツキもなくソフトな手触り。
きめ細かくしっとりとして、雰囲気も良く、高品質な素材を使用しています。

*機能的

毎日使うものだから洗えるものが良い。

ucalinoでは、コットン素材をメインにしているので、手洗いが可能です。

ハンプやコードレーン他、なるべく長くご使用いただける様、丈夫な生地を選んでいます。

一年を通して、気持ちよくお使い頂けます。


縫製も、細かく縫ったり、重ねてステッチしたり、太い糸を使ったり。

丈夫になる様、工夫を凝らしています。

お部屋でのご使用の他、記念日や新生活のギフトに。

また軽量のため、携帯用にもお使い頂けます。

平たくコンパクトに重ねられるので、持ち運びにも邪魔になりません。

ご旅行やお教室のレッスンなどにもオススメです。


サイズ

■ S   サイズ   22~23センチ  

外寸 長さ約 24.5㎝     幅約 9㎝       高さ約 6㎝         重さ 約120〜130g

■ M  サイズ   23~24センチ  

外寸 長さ約 26㎝        幅約 9.5㎝  高さ約 6㎝         重さ 約130〜140g

■ L   サイズ   24~25センチ  

外寸 長さ約 27.5㎝     幅約 10㎝      高さ約 7㎝        重さ 約150〜160g 

■ XL サイズ   26~27センチ  

外寸 長さ約 29㎝   幅約 11㎝      高さ約 7.5㎝     重さ 約160〜170g 






サイズ感について

しばらく履いて頂きますと、足に馴染み、ゆとりが出ます。

表記のサイズは目安です。

幅の広い方、甲の高い方は、少し大きめをお勧めします。

生地等により、サイズ感は若干異なる場合がございます。


以前の商品では、同サイズでありましても、形などもやや違うため、サイズ感、重さ等若干異なります。


お手入れについて

つけ置きせず、30℃以下の水に中性洗剤で押し洗いし、軽く脱水後、形を整え陰干して下さい。

ペイント部分、裏底にはアイロンを当てないで下さい。